樹脂粘土で作る雑貨&アクセサリー製作ブログ
  [スポンサー広告
2連チョコマカロンのバッグチャーム
マーブルマカロンとチョコマカロンの2連バックチャームです。

DSC01922.jpg

2連で長めなので、大きめバッグにオススメです。

DSC01912.jpg


押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






comment:0   [アクセサリー完成品
ケーキアクセサリー
お盆、いかがお過ごしですか?
留守中しっかり乾燥されていたパーツたちを使い、
アクセサリー2種作りました。

DSC01828.jpg

ミルフィーユ風ストラップ。


DSC01817.jpg

イチゴワッフルのバッグチャーム。


うむうむ。。。
私は大人スイーツを目指そうと思う(笑)
っていうか、ケーキとか普段食べないので(買わないので)
ネットでケーキの画像とか見て参考にしたりww


押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

comment:0   [アクセサリー完成品
ピンクマカロンのバッグチャーム
DSC01750.png

ピンクマカロンのバッグチャームです。
いろいろとピンクに統一してみました。
若干お花がデカすぎです(笑)

今回、ホイップ部分は粘土ホイップを作って使用しました。
絞るときに硬くて苦労するけどヽ(;´Д`)ノ
シリコンのようにツヤもないし弾力も出ないけど、
ホコリが付かないことを考えたらこっちのほうがいいかも?
シリコン、ホコリすごい付くもんね・・・

ちなみに昨夜、シリコンを使っていて、
誤って手にどっぷり付いてしまいました。
お、落ちねぇ・・・・ヽ(;´Д`)ノ
その点、粘土ホイップは水で洗い落とせるので♪

でもこのバッグチャームは失敗作になりました。
乾かしてる時に、マカロン部分にすこし汚れがついてしまってるし
ホイップ部分が柔らかいのに9ピンを刺してしまったので・・・
たぶん引っ張ったらちぎれると思います(笑


日々研究のため、しばらくバッグチャーム製作が続きます。


押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
comment:2   [アクセサリー完成品
back | HOME |
