樹脂粘土で作る雑貨&アクセサリー製作ブログ
  [スポンサー広告
(オーダー) 柴犬風?わんこ
本日ショップ更新しました。
shopbana-1.png

柴犬風わんこを作って欲しいという
オーダーをいただきました。

DSC02348.jpg

ど、どうでしょう汗)
色だけそんな感じで・・・微妙です。
ヽ(;´Д`)ノ

今回エサ入れに、骨だけじゃなくて、
ドッグフードも入れてみました。
さぁ!たんと食え!


ランキングに参加しています。1日1ポチしてくださると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

comment:1   [パーツ制作
白い物体集団の正体は?
DSC02304.jpg

丸くて、着色ナシで作れるものといえばアレしかないですって(笑)


雪だるま。


20体を一気に作ります。
私にしたら1度に作れる数は、これが限度かも。
均等な大きさにするのって難しい・・・ヽ(;´Д`)ノ

でもって、これがあるということは・・・
コレも作らなきゃならないわけで。

DSC02305.jpg

そう、目です。
なんかワラワラとキモチ悪いw

30分ほどひたすら ちねりちねりしてたったこれだけ・・・
途中、右手がツリそうになりましたw
まだ赤いバージョン(ボタン部分)の製作が待ってます。
・・・・・・( ̄◇ ̄;)


ランキングに参加しています。1日1ポチしてくださると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

comment:0   [パーツ制作
リベンジ シュー
リベンジで作ったシュー皮に焼き色を付けました。

DSC02284.jpg

いかがでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ

従来なら、真ん中を切ってクリームを挟むんですが
これはこのままでいいんじゃないかしら。
私の場合、クリームは失敗する確立高いので(笑)


~お知らせ~

10月始めにSHOPへアップする予定だった、
サンタと雪だるまのストラップですが、
SHOPへ出す前に、欲しい!という方がいて(義姉ですけどw)
3種類とも購入してくださったので、在庫が無くなってしまいました。
もしリクエストがあれば作りますが・・・


  

ランキングに参加しています。1日1ポチしてくださると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

comment:0   [パーツ制作
ドーナツいろいろ
DSC02260.jpg
ショコラドーナツにホワイトチョコ(のつもり)アイシングしてみました。
乾燥したらニスを塗って完成です。
丸いやつは例のドーナツセットに仲間入り予定~

そしてそして、シュークリームのリベンジです!
DSC02263.jpg
焼き色つけてないのでイメージがわかないけど、
膨らみ具合はいい感じ♪
今回は・・・・・禁断の電子レンジを使用。
ものの3秒ぐらいで、破裂しそうでしたヽ(;´Д`)ノ
電子レンジは危険なので、あまりオススメしません(笑)


で、例のドーナツセットですが・・・チラ見せ♪

DSC02262.jpg
SHOPに出すときはこんな感じで~
黒のリボンがいい演出してくれてます。
写真では見えてないけど、実はメモスタンドになってます。


ランキングに参加しています。1日1ポチしてくださると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

comment:2   [パーツ制作
ポンデとかいろいろ・・・
とりあえず、思いついたものをいろいろ作ってます。

DSC02259.jpg

この状態で、最低でも1~2日乾燥させ、
色づけなどをしてさらに1日、
ニスを塗ってまたまた1~2日。
これだけでも1週間は要するのですよ。

これにシリコンなんぞ使おうものなら、さらに倍の日数が必要です。
ヽ(;´Д`)ノ

そうこうやってるうちにもう10月だ!
来週は秋祭りがあって、毎晩子供の練習に付き合ってるので
粘土する時間が削られてます・・・

SHOPの更新はできるのか!?


ランキングに参加しています。1日1ポチしてくださると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


comment:0   [パーツ制作
