樹脂粘土で作る雑貨&アクセサリー製作ブログ
スポンサーサイト
  [スポンサー広告
ミニマカロン シンプルストラップ
やっぱりどうもうまく巻けない9ピン(笑)
ほぼ毎日9ピンの丸め方講座とかガン見してるんだけど
頭ではイメージできても、実際やるとおいおいみたいなw

昨日のミニマカロンで、シンプルストラップを作りました。

DSC01720.jpg

アジャスター鈴1コで寂しい?
でもこれぐらいなら、携帯につけてもジャマにならない程度でいいかも。


こっちはチョコマカロン。
ハート型は人気高いらしいですね。
でもこれ、指先のみで型とったんですよ。
ハート型の型抜きあるんだけど、デカすぎて(笑)
いいぐらいの大きさの型があったらいいのに・・・・・

DSC01725.jpg

ほろ苦い、ちょっと大人チックな仕上がりにしたいと思います。


そして初めて作ったロールケーキちゃん♪

DSC01723.jpg

コスモスで作ってみたら、すごくモチモチ感ある仕上がりに。
これ見ると、ローソンのモチモチロールが食べたくなるんだ(笑)

ロールケーキはデコ用にしたいと思います。




押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト
comment:4   [パーツ制作
comment
こんばんは~~(●´ω`●)ちえっこです♪
ぼんばさん粘土ハマってますね~!!
楽しいですよね(ノ∇≦*)
私も日々練って練って練りまくりです(*^ิ^ิ*)

ハート型のマカロン手作業ですか!!すごい
きれいでかわいい~~!!
マカロンストラップもステキ♥

また覗きにきます♥
2009/08/01 00:29 | URL | edit posted by ちえっこ
新ブログ開設おめでとうございます!
本物じゃないと分かっていても、美味しそうですよ~~(笑)
始めたばかりなんて思えない!
もうプロの技に見えます~~
ストラップもすごく可愛い~!
これからも楽しみにしてます^^
2009/08/01 09:49 | URL | edit posted by himawari
ちえっこさんへ>

ええ、ハマりましたよどっぷり(笑)
絵日記そっちのけです(*≧m≦*)
ハート型の型抜きが欲しいです今。
でも希望のサイズがないので・・・・
(大中小と一連になった型抜きは売ってるんだけど・・・)
2009/08/03 08:54 | URL | edit posted by akiko
himawariさんへ>

ありがとうございますっ
続くかどうかはわかりませんがよろしくデス(笑)
まだまだぜんぜんですよ~ヽ(;´Д`)ノ
アラが多くて(笑)
2009/08/03 08:55 | URL | edit posted by akiko
comment posting














 

