樹脂粘土で作る雑貨&アクセサリー製作ブログ
スポンサーサイト
  [スポンサー広告
こんな感じで製作中(道具編)
粘土をはじめてから数週間だけど、少しずつ道具を買い集めています。
アクリル絵の具なども全部ダイソーで揃います。
(もうちょっといろんな色があったらうれしいんだけど・・・)

DSC01716_20090729232508.jpg

注文していた丸ヤットコ(右下のペンチみたいなやつ)。
やっと今日届きました。
これがないと9ピンの加工ができないんだけど、
手始めに丸を作ってみるものの、これがまたヘタクソ極まりない・・・
練習練習!!

基本ビンボー主婦なので、必要最低限で作業してます。

デコ用のパーツもまだ少ないでしょ・・・w
今、ストラップのパーツ用にミニマカロンを大量生産中~
もっともっと増やしてから、いろんなものにデコってみたいと思います。



押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト
comment:4   [道具・材料

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


comment
NO TITLE
こんにちは~さっそく見に来ました!
リンクも貼らせていただきました♪
よろしくお願いします!
(私のブログの方は最近友人任せですが……(;´∀`))

道具を少しずつ買いそろえてる時ってけっこう幸せじゃないですか?w
私も編みものやビーズのパーツを見に百均めぐり、
週に1度は行きますよ(笑)
2009/07/30 12:14 | URL | edit posted by みみ
みみさんへ>
リンクありがとう!
私もさっそく貼らせてもらいましたよ♪
友人まかせでも充分楽しいブログです(笑)
道具集めるのって楽しいよねぇぇっ
全部揃うと達成感が・・・(´゚艸゚)∴
たまにはダイソー以外の100均行きたいけど、
地元にはないんだよねぇヽ(;´Д`)ノ
2009/07/30 14:01 | URL | edit posted by akiko
こんにちわ♪
訪問&コメントありがとうございました!!
色々と材料集めてるときって楽しいですよね^^*
ワタシも同じくビンボー主婦なのですよ。なので色んな本を立ち読みで頭に叩き込んで、家に帰って練習とかやってました。本って結構高いのですよね。。。

値段、決めるの本当に難しいです。実際人に見せるのも販売するのも、最近始めたばかりなのですよ。委託販売始めてまだ1ヶ月です。
未だに不安もいっぱいですが、なんとかやってます^^;

お互い頑張りましょう!
また遊びに来ちゃいます♪
2009/07/30 15:53 | URL | edit posted by
馨 さんへ
こちらこそありがとうごいます!
私も本屋で立ち読みしてきましたよっ
でも頭に入らず、結局ネットで徘徊してますw
委託販売されてるんですね~
頑張ってください!(^^♪
2009/07/31 14:45 | URL | edit posted by akiko
comment posting














 

