樹脂粘土で作る雑貨&アクセサリー製作ブログ
  [スポンサー広告
秋色マカロン~モカ~
秋色マカロン第2弾♪

DSC01864.jpg

前回使わなかったバラを何かに使いたくてw

マカロンはハーティーを使用。
バラと木の実?はコスモス。
現在モデナを切らしてるので、この2種類でしか作れなくてヽ(;´Д`)ノ
ハーティーは軽いけど、モサモサ感すごいね(笑)
ニスを塗ったら少しはマシになるかしら。



押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
comment:0   [マカロン

thema:★粘土スイーツ★ - genre:趣味・実用


秋色マカロン~ショコラ
お盆休みも終わり。
店頭にも秋物が出始めてるので、私も秋色のアイテムを作ってみました。

DSC01851.jpg

ちょっと大人チックに、ショコラマカロン。
ヒートンを刺す位置や飾りの大きさなど、それぞれ違います。

DSC01852.jpg

合わせてバラも作ったんだけど、結局使いませんでした。
何に使おうかな(汗)


そしてそして・・・
余ったシリコンでホイップチャーム。(またかよ)

DSC01853.jpg

左の大きいの2つは使用不可能?
絞り終わった達成感のせいか、乾く前にトッピングするのを忘れちゃったヽ(;´Д`)ノ
ちなみに、シリコンはクリアファイルに絞るといいと聞いていたのですが、
私の持っていたクリアファイルは、おもくそくっついて剥がれませんでした(汗)
今日、たまたま前回使用済みの絞り袋を見たら、乾いたシリコンが
ぺろーんと綺麗に剥がれたではないか!
おおおお!これは使える!

・・・で↑のとおり。



押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
comment:0   [マカロン
| HOME |
