樹脂粘土で作る雑貨&アクセサリー製作ブログ
  [スポンサー広告
組み合わせ作業
DSC02532.png

ムダにいろいろパーツ作っても仕方がないので、
材料の色合いなど合わせるために、途中こうやって組み合わせ作業をします。
並び替えてはジーっと見つめ、また並び替えては見つめ・・・
そして軽く30分はその状態(笑)

ていうか、この帯飾り・・・派手すぎないかしら。
ラウンジのママとか、若い人向け?(笑)
プレートがラメなので、どうしても頭から"ゴージャス"が離れませんw


そしてこっちは自分のショップ用。
ビスケットと、ひっくり返ってるけどドーナツとか。

DSC02533.png

この子たちは、画鋲になっていただきます★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ見たよ~という方はポチッとしてってください★

comment:0   [パーツ制作
パーツいろいろ
DSC02509.png

土日の成果。
これだけ~~~ヽ(;´Д`)ノ
家事をして昼寝もして(これ大事w)、子供の相手をしていたら
あっという間に1日が終わる・・・
とりあえず思いついたモノをパッパッと作って、
あとは加工の際にいろいろと組み合わせるのです。
もっともっと作らないと全然足りない!

奥の飴細工・・・
コスモスで作ったんですけど、やっぱり透明感がある
グレイスの方がいいんでしょうね。

でも今は レジンが欲しい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ見たよ~という方はポチッとしてってください★

comment:2   [パーツ制作
帯飾りプレート
DSC02500.png

帯飾りプレートが届きました。

今日から帯飾りの製作に取り掛かります。
実は、こちらで販売していただく予定なのです。

プレートは金銀それぞれ5個ずつあるんですが、
全部違う飾りを・・・というご注文で、
和物5つ、クリスマス物5つ。

今からフルに脳みそ回転させて、がんばるぞぃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ見たよ~という方はポチッとしてってください★

comment:0   [パーツ制作
これなんでしょう?
ボンド丸見えですが。(笑)

DSC02444.jpg

この時期にこの色の丸い物といえば、アレです。
そうアレ♪

それぞれ異なる大きさの丸を組み合わせて、輪にするのって結構難しいヽ(;´Д`)ノ
軽めにしたかったので、粘土はハーティグリーンを使用しました。
(やっと出番が来たよ!)
いろんな色の丸を組み合わせても、カラフルで可愛いかも!


そして昨日のブサ犬。

DSC02445.jpg

サンタの帽子をかぶせて、クリスマスらしくなりました♪


------------- 宣  伝 -----------------------------
私も参加した『あぐあぐパラダイス2』! 
10/20より通常販売しています。
総勢24名の絵日記ブロガーたちによる育児漫画。
是非手にとって読んでみてください♪詳しくは ⇒ 
------------------------------------------------------


そしてそして。
すごい間違いをしてることに気付きました!
ここ数日?画像中のブログタイトルを、ずーっと
【sweethome】
て打ってました。
ヽ(;´Д`)ノ

正しくは 【sweethouse】ですので。。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキングを1つにしました。
1日1クリックの応援よろしくお願いしま~す

comment:0   [パーツ制作
ブサ犬クリスマスバージョン
DSC02439.jpg

サンタのブーツに、ブサ犬投入してみたw

赤い帽子かぶせたら、もっとクリスマスらしくなるよね。
それはまた夜ガンバロウ(笑)

実は、知人の勤めるネットショップ(和装)様とコラボする話になりまして。
上の方からOKが出たので、試作品の製作段階です。
(あぁ、だから最近和物が多いのかと納得?)
たぶん試作品で使う予定のパーツは、当ブログで紹介していきます。

果たして私の作品は売り物になるのか!!(超不安www)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキングを1つにしました。
1日1クリックの応援よろしくお願いしま~す

comment:0   [パーツ制作
| HOME | next
